komahouse’s blog

おうちが大好き レザークラフトにはまっています。

新築のおうちのあんなことこんなこと日記にしていきます。

はじめまして。コマです。

新築の家に住み始めて1年ちょっと。

先日荷物を整頓していたところ、家づくりを進めていた時のノートを発見しました。

あんな事あったな~・・・こんな事あったな~・・・と思っていたところ、

忘れてしまう前にブログにしようと思い立ちました。

 

家づくりで成功した事、失敗した事。

引っ越しや、家具選び、パートナーとの話し合いなど・・・

これから家づくりをする人がなるほどな~と思ったり、自分だけじゃなかったか!と思ってもらったり、参考にもなったら幸いです。

「うちの場合はこうだったよ~」などいろいろなお話も聞けたら嬉しいです。

 

今日は1回目という事で、まずは家づくりを考え始めてここにたどり着いた人へ贈りたい言葉を一つ。

 

「あなたにとって、行動を始めた時が一番の建て時」です。

 

コロナや物価高、税金などいろんな心配な事があると思います。

先が見通せない毎日、この先良くなるのか悪くなるのかもわからず不安もあると思います。

どんな状況であったとしても家を建てたいと思い情報を集め始めたという事は、スタートラインに立ったという事です。

 

いろんな思いを一つ一つ言葉にして伝え、家という形になっていく時間はとても素敵なものでした。

そして、完成した家に住み始めて、素敵は毎日続いています!

 

みなさんも同じように素敵な時間を過ごせるようお手伝いができたら幸いです。